ファッションとメイクの話

推しの件で散々荒れていたのですが、もう本人のブログ見て「隠す気ないんだな」ってわかって面白くなっちゃって。

まあ、もう幸せになってくれって思いつつ、猫の動画アップだけ楽しみにしてます。

BBAの寿命縮ませないでほしいな。


あと、インスタの猫動画可愛すぎかよ。

めっちゃ再生しまくってるわ。ありがとな!!

 

心の安寧のために、りさ子レポをあさりに、はてブロのネサフをしてたんですが、ファッション・メイクの話があったので。

最近のリリイベとか舞台では、2.5次元でも(?)みんな小綺麗にしてるな〜とは思うのですが、みんな厳しいんだなあ。

 

いわゆるオタファッションでも、若ければかわいいとおもいます。

あくしーずとか、着れない歳ってすぐ来るから、着れるうちは着ておいたらよいのでは。

痛バはたまにガシャガシャうるさいので、観劇中はどうにかしてくれ……と思うくらいです。舞台だったら接触とかないし、そこまで見えてないんじゃないかな。

そんなに気をつかわなくてもいいんじゃないかなーって。

 

けど、この前、某リリイベに行った時に、座席が当日抽選だったんですが、両隣がなかなかふくよかな方で。

それは良いんですけど、あの、匂いがすごくて。

それだけは夏場は気をつけてもらえたらなーって思ったし、自分も気をつけてはいるんですけど、気をつけなきゃなって思いました。気をつけてほしいです。(今回の本題)

こういうものをお持ちください。

 

さらさらパウダーシート

http://www.cosme.net/product/product_id/10090197/top

 

 

 

 

***一応オススメメイクだけ書いておきました。

私は顔は特徴がないので塗るだけ無駄です。すごい特徴がないなーっておもいます。
地味なんでしょうね。
体型は細身。更に特徴がない。
メイクは楽でおすすめなやつ。かわいいとかは無視。みんな色々コスメ持ってるんだなあ。

 

*メイク

 

一番楽なやつ=

Diorのドリームスキンアドバンスト(カプチュールトータル)

http://www.cosme.net/product/product_id/10123400/top

ミラノコレクション

http://www.cosme.net/product/product_id/10118131/top

でベース出来上がり
(他のちょこちょこしたカラー整え系は全部RMKです。なくならないから……

 

オススメアイテム=

マキアージュ シークレットシェーディングライナーhttp://www.cosme.net/product/product_id/10130375

ディオールアディクトリップマキシマイザー
http://www.cosme.net/product/product_id/2913937/top

(他のカラーアイテム系はシュウかDiorが発色がよくて良しです。こっちもなくならないから……


汗に強いのも昔は揃えてたんですが、安物でもKATEとチャコットが最強だとおもいます。
舞台観劇にはあまり関係なさそうだけど。汗っかきさんは……どうかな。

ファッションはセレクトショップとかで適当にセール時に買いだめしてるので特になし。
まつエクは目の周りが弱いのでできません。
ネイルは3〜4週に一回サロンでメンテしていて、シンプルなやつにアート数本が基本。
スキンケアは20代後半からSKⅡ(季節によってDior)です。
値段と数値は裏切らないなあと実感できているので、三十路前の方には特にオススメです。

 

と、こんなことを書いてきましたが、
十分な睡眠と適度な推し事が一番美容にいいとおもいます。

あと、10年前の無茶は10年後にいきなり加齢として体を襲いに来るから気をつけてください。