お花の話

推しの舞台が終わりました。

出張とかぶってたので、初日と千秋楽しか参加できず、(絶対チケット売れてないから)本当にいけなくてごめんね……って気持ちでスタンド花を手配したので、悩んだ話。

 

みなさん、お花って贈りますか?

私は会場がOKなら贈りたい派なのですが、一推しに贈った時に写真とってくれなかったので、あいつには二度と贈りません。

どうでもいいけど、この前、もう消したエントリーで一推しにキレてたら、別ジャンルの友達に「俳優垢側で回ってきたんだけどw」ってバレた。別にいいんですけどね。

 

花は喜んでるのか教えてほしい、そんな複雑なヲタ心。

俳優さんはお花が嬉しかったら、ちゃんと写真とって主張してね!!

いらんのやったら察する。

 

今回の舞台は、本当にチケットが売れてなくて、初日によくできた某俳優様から「みなさんご存知ないかもしれませんが、チケットがまだ余っております」とプレッシャーをかけられた際、「知ってますし知ってますしすみませんすみません」と心の中で土下座しながら、翌朝早くから某国に旅立ってました。

 

なんで私は日本にいない……。

 

毎週「どのくらいまで列うまったかな……」ってチェックして胃をいためてたおばさんの気持ちにもなってほしい。

どうでもいいけど、なんであの人(推しではない)、私のこと見つめながら言ったんですか?

まあ、多分飛び抜けておばさんだったのかもしれませんけど。

ごめんね……。お金はあっても時間と体がなかった。動員はしたので許してほしい。

 

 

 

 

話が逸れましたが、お花、いいですよね。

 

送別とかで花束を手配するのも好きだし、花もらうと機嫌もそこそこなおるので、やっぱり花ってもらうと嬉しいなと思うんですが、実際どうなんでしょうか。

シーンにもよるけど、バルーンが多いものよりもお花がギッシリのものが好きです。

まあ、男の人にはどうなのか、よくわかんないけど……。

元々、仕事関係でもよく手配してたので、いわゆる札のついてる二段スタンド花ってタイプが馴染み深かったんですが、若手俳優界隈ではバルーン多いよなーってよく見つめております。

私はお花ぎっしりのやつのが好きです。

 

 

だいたいみんな、予算・色・形・バルーンの割合 とかでお花作ってくと思うんですが。

 

が。

 

今回、推しのキャラがオレンジ〜黄色寄りだったので

正直、

「オレンジて……オレンジ……」

ってめちゃくちゃ悩みました。

ざっと画像検索しても、うた●リの某レン様への派手スタが出てくるくらいで。

「いや、なんかちゃう……ちゃうねん………」

ってずっと探し続けてたんですけど、多分同じ気持ちを味わった人は多いと思う……。推しへの花、全部そのキャラカラーだったし。
え、みんな、悩まなかった?

 

オレンジて……。お前……


バルーンメインに切り替えようか悩んだ挙句、バルーン多いだろうし、公演期間短いから、やっぱりお花メインで贈りたいなあ……って悩み。

そして、形もオレンジだとどうしても野暮ったくなるから、どーにかできんかな……って悩み。

 

オレンジて。レン担大変やな……。(考えを放棄し始める)

アレンジメントならいいけど、スタンドのでかさであの色って難しくないですか?
今までになく悩んだんですけど……。合わせる色が微妙で。

結局オレンジ・ピンク・白・ゴールドとかで相談しました。
全部ゴールドにしてもいいなあと思ったんだけど、ちょっと浮くかな……ってやめた。

 

あと、今回の推しのキャラビジュで公式から出てたやつがあんまり好きじゃなかったから、札もどうするか悩んだ。(使いたくなかった)

フォトショでありとあらゆる加工を施してなんとかしようとしたけど、なんともならんかった。悔しい……。なんであんなリップの色になったの?ねえ……。

最近の舞台の広報写真っつーか、キャラビジュ写真ってやっつけ仕事多くない?

 

あと、乙女ゲームだし、オレンジでの形がどうしてもいいのがなくて、ハートにしようと思ってたけど、絶対かぶりまくるから、なんか変わったことできないかなーって悩みました。

縁に色の変わった高い花材入れてもらって、形の輪郭をしっかり出すようにしてもらいました。

自己満足ですけど、綺麗にできたと思います。

ハートの形ってボケやすいので(どうしてもすかすかに見える)、縁だけ別色にして詰めてもらうのは良かった。オススメ。

相当量詰めてって言ったので高くなりますけど。

絶対に縁を詰めた方がかわいいです。

本当は赤と黒とかはっきりした色でしたかった。……ホストか?

 

今までになく悩んだので、時間かかったなあ……

これも自己満足なのですが、結構ギリギリまで悩んでました。

 

でも、やっぱりお花出して良かったと思います。

推しが喜んで写真アップしてくれたの、出張先で見て、めちゃくちゃ嬉しかったし。

あんな奥まったところにあったのに、ちゃんと見つけてくれてありがとね……

 

賑やかしの一端になれて嬉しいなあって思ったし、他キャストさんのところのスタンドも現地で見て「おう……、どこのヲタも思うことは同じ……」って思いました。

なかなかのスタンド花の多さだった……。(ただし客席は埋まりきっていない事実)

 

 

舞台は、全然期待してなかったけど良かったです。

まあ、だから、運営に文句言いたくなっちゃう。ちょっと広報ひどかったわ。

あと、推しは相変わらずカテコをしきれない座長でした。

 

たまにはツイッターの存在を思い出してください。

iPhoneはもう無くさないように。